fc2ブログ

地産地消?

一昨日の土曜日は阪急の1dayパスを使って
ぶらりと須磨の方まで出かけました。

ロープウェイにのって、須磨浦山上の回転展望閣へ。

IMG_2224.jpg
明石海峡大橋とかもみえてちょっといい景色だったので
たくさん写真撮ってたら正直凍えました…、風が強かったです!

区間内なら阪急1日乗り放題なので、
帰りに梅田によって、前から行ってみたかった
滋賀県の食材を使ったレストランに行きました。

IMG_2230.jpg
サラダなども滋賀のどこの農家さんが作ったお野菜と
メニュー表に書いてあって、種類も豊富で選ぶのに一苦労です。

IMG_2232.jpg
菊芋のからあげ!(→菊芋とは※外部リンク)

糖尿病だとか血糖値だとかインスリンだとかに良いと
噂に聞く菊芋…、私も以前から気になってる食材です。
イヌリンというのが良いらしい!
ということで、食べてみましたら…

お芋とカブの間みたいな味と食感でした。(微妙…(笑))

今日調べてみたら、イヌリンは<若蘇源>に配合されてました\(^▽^*)

IMG_2233.jpg
最後に、これも食べたかった
滋賀で有名なクラブハリエのバームクーヘンを
食べて育った豚のお肉!!と白菜の重ね蒸し。

脂がのってる割にあっさりとしていて食べやすかったです!

なんでバームクーヘンなんやろね?って話をしてたら、
そりゃ豚を太らせるためやろーって言われました…。
(良い材料のバームクーヘンを食べて育った豚はお肉が上質だそうです。)

な、なるほど!

バームクーヘンを食べて豚が太る。
その豚を食べて私も太る…。

ということは、間接的にバームクーヘンによって私が太ると!(笑)

…でもおいしかったので気にしません!!

お隣の滋賀県の食材で、今流行の地産地消??ということでした。
o(^-^)o

投稿者 むぎむぎ

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*

不妊症・婦人科疾患には経験豊富な女性国際中医専門員がサポート。
毎年100名以上の方が妊娠、出産されています!
オンラインショップ・ブログ・コラム等コンテンツ盛りだくさんのHPは
コチラ→http://www.kanpou.info
漢方の健伸堂薬局・漢方の市兵衛薬局

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

じゅるじゅる

美味しそう~♪

バームクーヘン豚食べてみたいです。

またお店教えてくださいね(#^.^#)

No title

あ、お店の名前を書くのを忘れてますね!

花様(かよう)さんです\(^▽^*
http://gden.jp/ec-cube2/

混んでて入れないこともありますが、
梅田の周りに何店舗かあるので
どこか入れる…かもしれません…。(-v-;)
05 | 2022/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kenshindo

Author:kenshindo
漢方の健伸堂薬局のスタッフによるブログです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク